オススメのドローン! Holy Stone F181W レビュー ! 200g以下!

ついにドローンを購入しました。

悩んだのですが、Holy Stone F181Wに決定しました!

Holy Stone ドローン 720P 広角HDカメラ付き iPhone&Androidで生中継可能 スマホで操作可 FPVリアルタイム 高度維持 自動ホバリング機能 2.4GHz 4CH 6軸ジャイロ モード1/2自由転換可 モバイルバッテリー付き 国内認証済み F181W

 

www.yomizatsuon.com

前回機種悩んだときとは違うのになりましたが、F181Wに決まった理由は

  • スマホでFPVができる
  • カメラ付き
  • 200g以下
  • 価格

FPV・・・FPVとはスマホでドローンのカメラの映像中継が見れる機能です。後で録画映像を見るのとはまた違った楽しみができます。

 

カメラ・・・本当は1080Pが良かったのですがこの価格帯では良いのがありませんでした。720Pですが十分でした。

 

200g以下・・・改正航空法は200g以下には適用されないため安心して遊べるため。

 

価格・・・15000円ぐらいまでで探していました。購入時は13820円でした。

 

それでは開封レビューです

f:id:u_0627_u:20170912144733j:plain

f:id:u_0627_u:20170912144756j:plain

f:id:u_0627_u:20170912144817j:plain

f:id:u_0627_u:20170912144836j:plain

f:id:u_0627_u:20170912144919j:plain

日本語マニュアルがついています。安心ですね。

f:id:u_0627_u:20170912145030j:plain

バッテリーは2つ付属です。1つは本体にセットされていました。

f:id:u_0627_u:20170912145209j:plain

予備のプロペラです。

f:id:u_0627_u:20170912145256j:plain

〇レステっぽい。コントローラー。

操作のモード1、モード2を切り替えできます。

f:id:u_0627_u:20170912145428j:plain

単3電池4本必要です。(別売り)

f:id:u_0627_u:20170912145534j:plain

プロペラガードなどはネジ止めします。工具は付属です。

f:id:u_0627_u:20170912145647j:plain

この機種のカメラは角度調整可能です。

f:id:u_0627_u:20170912145743j:plain

マイクロSDカード4GBとUSBカードリーダーも付属です。

マイクロSDは本体に入ってました。

f:id:u_0627_u:20170912145924j:plain

モバイルバッテリーも付いてる!

バッテリーも2つだし、付属品良すぎます!

f:id:u_0627_u:20170912150105j:plain

f:id:u_0627_u:20170912150124j:plain

USBにてバッテリーを充電。赤ランプが点灯で充電完了です。

だいたい100分充電で飛行8分ぐらいです。

バッテリーはLipoなので充電後は早めに抜きましょう。

f:id:u_0627_u:20170912150349j:plain

準備完了!

初めてですが、難しかったです。いきなり墜落したよ。

 カメラの画像、動画も下に載せておきます。

Holy Stone ドローン 720P 広角HDカメラ付き iPhone&Androidで生中継可能 スマホで操作可 FPVリアルタイム 高度維持 自動ホバリング機能 2.4GHz 4CH 6軸ジャイロ モード1/2自由転換可 モバイルバッテリー付き 国内認証済み F181W

 

 

androidはFPVアプリで撮影するとスマホにも記録されます。便利ですね~。

iPhoneはSDのみです。

個人的には画質は全然問題無しだと思います。

ぶれてるのは自分が下手だからです…

f:id:u_0627_u:20170912153534j:plain

これは静止画です。

静止画もまぁ、許容範囲ですね。

 

Holy Stone F181Wのレビューでした!オススメですよ!

ではまた。 

ドローンを検討している

最近欲しいものができました。

ドローンです。

 

今さらって感じもしますが、めっちゃ欲しくなってきております。

 

やはり空を飛ぶのはロマンがありますね。

色々種類があるようですが迷いますね。

調べてみるとFPVって機能がついてるのが楽しそうな感じ。

FPVとはこちら参照です。

matome.naver.jp

自分目線で飛べるってことですね。

すごいすごいすごいすごいすごいすごいすごいすごいすごいすごいすごいすごい

これがよいと思います。

 

そして200グラム以下だと法が関係無いとか調べ始めると色々わかってきた。

カメラは1080Pは欲しいし。

いい機種無いかなと検索しまくりです。

そして気になるのが2機種。

 

Hubsan H501S X4 5.8G FPV GPS 1080P HD カメラ RC ドローン ラジコン マルチコプター

ZEROTECH DOBBY(ドビー) Wifi FPV ドローン 4K 13MP HD カメラ 自分撮り スマートドローン マルチコプター クアッドコプター 3軸ジンバル GPSポケット付き

5万以下ってことでこのあたりを検討中です。

引き続き考えます。

今回はただ悩んだ記事でした。すまん。

では、また。